メモリに不具合があった音楽制作PCですが、
購入した中古メモリ16GBのみに削減して、今は正常稼働をしています。
しかし、動作がもっさりしており、音楽制作において、やや厳しい状況です。
ということで、新しく購入したPC。1月27日に届きました!(出費額23万円ほど)
現在、新しいパソコンの環境整備を進めています。
今日は、音楽の基本ソフトCubaseをインストールしました。
その次は、音源ソフトなのですが…
その数はとても多く、今はDVDインストールではなく、ネット上からDLするため(それも海外から)、とてつもなく時間がかかりそうです。合計、数百GBレベルになりますので。
また、しばらくは週1休みが続くので、環境移行がなかなか進みそうにありません。
さらには、それらのライセンスの移動が面倒なんですよね・・・。海外サイト(英語)も多いので。
今の環境で最後に何か曲を作ってから、完全移行させようか迷っています。
購入した中古メモリ16GBのみに削減して、今は正常稼働をしています。
しかし、動作がもっさりしており、音楽制作において、やや厳しい状況です。
ということで、新しく購入したPC。1月27日に届きました!(出費額23万円ほど)
現在、新しいパソコンの環境整備を進めています。
今日は、音楽の基本ソフトCubaseをインストールしました。
その次は、音源ソフトなのですが…
その数はとても多く、今はDVDインストールではなく、ネット上からDLするため(それも海外から)、とてつもなく時間がかかりそうです。合計、数百GBレベルになりますので。
また、しばらくは週1休みが続くので、環境移行がなかなか進みそうにありません。
さらには、それらのライセンスの移動が面倒なんですよね・・・。海外サイト(英語)も多いので。
今の環境で最後に何か曲を作ってから、完全移行させようか迷っています。
