TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

紹介

Youtubeで見つけた1

昔、私がPlayStationのゲーム用に作成したBGMの楽曲の1つが演奏されているのをYoutubeで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=FGgCOFh2-sE

ゲームオーバーの曲です。メロディアスで寂しげ。

なんと、楽譜も公開されているのですね!どなたかが耳コピされたんだと思います。
http://sperion.web.fc2.com/score/lose.pdf

直リンクして良いのか分かりませんので、上をクリックしていただくよりは、
http://sperion.web.fc2.com/
⇒Game ⇒検索lose を入れていただくとよいかと思います。

簡単な曲なので、ぜひ演奏してみてください。

ちなみにピアノ楽曲、ゲーム中にはもっとアップテンポな原曲があって、そのアレンジバージョンなのです。


本の紹介をば

ここで、本の紹介を。

TAM Music Factoryの音楽を聴きながら、多くを執筆されたとのことで、献本もして頂きました。

天野碧藍氏の「夢現」(文芸社)¥1,100+税です(2013年11月出版)


大人と子どもの境界線とも言える、ふつ~の高校3年生女子の視点から、人間関係を中心とした日常が描かれています。
amazonで中身検索(試読)もできます。
Twitter