TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

音楽ネタ

ネタばらし

さて、2/19記事の「TAM Music Factory」のCMのネタばらしです。

実は音声入りのものがあります!

2014年頃の話ですが

ヨウシンさん
が企画を立案し、
倉波あおさん
に声を入れていただいたものです。

九州の一部県では耳にされた方があるかもしれません!

▼TAM Music FactoryCM
http://tam-music.blog.jp/tam20200226cm.mp4
(Blogだけの公開です)

公開に向けて・・・

youtube用のオルゴール曲集、できあがりました!
意外に、微調整に時間がかかってしまいました。

さて・・・公開と行きたいところですが、考えてみればYoutubeだと、画像がいるんですよね。

試しに素材写真から1枚絵を作ってみたのですが・・・しょぼい

もう少し絵を考えてから公開します!
ちなみに17分ほどです。

▼ボツにした絵
youtube_tammusicbox


TAM Music Factory のCM!?

Blogのみでの公開です。
ホームページでは、未公開の楽曲だと思います。
TAM Music FactoryのCM用に作成した楽曲です。

(もちろんテレビで流れているわけはありませんよ!)

詳しくは、また後日!
▼TAM Music Factory CM用楽曲(最後にクリック音が入っています)
http://tam-music.blog.jp/tamlogo2016.mp4



オルゴール曲発見!

昨晩、HDDを色々と探したら、オルゴール曲のWAVEデータを発見しました。

リマスタリングしたら、音量は大きくなったものの、少しノイズが気になる点があったので、それらを調整したらYoutubeで公開しようと思います。

全曲でも14分程度ですが、繰り返しで「作業用オルゴール」とするのも手でしょうか?

そしたら、いよいよ正式アナウンスしたいです

勘違い

先日、このBlogにて、Youtubeチャンネルに「オルゴールのミニアルバムを公開する予定」・・と書きましたが、本日、それら複数ファイルを結合してみたら、思いっきり、クリスマス曲でした
季節外れも甚だしいので、公開はやめておきます。

ちなみに、私の楽曲を無断でYoutubeに楽曲のみとして公開されている場合も多いですが(9割はそうですが…)、「TAM Music Factory認定」で公開されている中で最も再生回数が多いのは、「ぼくらは新幹線」という子ども向けの楽曲で40万回です。新幹線の映像のおかげですね!
https://www.youtube.com/watch?v=3z_Ryvn1qVI

ちなみに、これに関するHPが、まだ残っていました。すごく古くさいですが・・。
▼2010年夏休み+2014年 特別企画Vol.6♪ 
http://tam-music.sub.jp/2010su.html
Twitter