TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

音楽ネタ

思いつき・・・

やっと、休日に片付けなきゃ行けない仕事が終わりました

さて、ここで、ちょっと思いつきです。

実は、以前、結婚式向けに、TAM Music Factoryの曲を長く繰り返したりしたバージョンがあるのです!
それって、まさにYouTube向けではないでしょうか!?

未公開のものもありますので、近々公開したいと思います!
---
21時に公開しました!WEBのよりも展開部が増えています!




審査が早い!

先日、和風のサブスクの申請をしてみました・・とお伝えしましたが、もう審査が通ったという連絡がはいっていました!早い!


wafu
2月3日頃に配信されるとのことです!

ちなみに、人気曲の「栄華の墓所」は入っていません
再アレンジしたいなーと思っているので。

サブスクリプションでの配信は、収益目的というよりは、世界的に配信でき、世界で聴いていただけるというメリットを活かす形です。
ジャンルも敢えて、ワールドというのを入れてみました。
海外の方に、私の和風な曲がどう評価されるか!?聴いて下さる方がいるといいなぁと思いました。

また詳しいことは後日書こうと思います。

動画作成

YouTube用の動画を作成しておりますが・・・ムダに時間がかかっています。
レトロ音源を使って、以前Twitterだけで公開したものです。

昔のPCの音源(FM音源)を使った曲なのですが、それにあった背景画像がなかなか難しくて。

意外にも古いPCの写真などがなく、(素材提供もなく)、画像加工などしてみたものの、しっくりきていません。

曲の公開が、まさか動画作成で止まってしまうとは

神樹の光 完結!

人×作品を結ぶ才展 第1回 omusubi.art https://omusubi.art/

歌詞~曲~歌~絵~動画 まで繋がりました!



これをきっかけに、いろいろな方と繋がりが持てたのも良かったと思います。
運営の方々にも感謝・感謝です!

※YouTubeリンクを貼れるの、今日初めて知りました。

ポチッと日記2020年7月

今年何回目のポチッとでしょうか?
収益性を考えていないとは言え、ポチポチすると赤字が膨らむので、
使いすぎないように戒めのように、書き留めておこうと思いました。
これは最近分なので、・・今年の全部まとめると怖いかも
最近は1万超えるポチポチはかなり自重気味。

Aria Sounds「CATALYST」 6/29 $24.99
シネマティックパーカッション音源。75%OFFのためポチッと。
低音の打楽器系の音がいくつか入っているもの。アクセントに活用したい。
catalyst

Rigid Audio Big Loops Bundle  7/3 $29(3122円)
ループ音源のセット95%OFFのためポチッと.
伴奏を作るのは便利。そこからメロディを生み出せるかがポイント。
ただし、Kontakt6以上でないと使えないものがあり、(自分は5)そちらのUpGradeはプラスで1.3万円必要でさすがに見送り。将来の楽しみに。


bigloop
Twitter