TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

音楽ネタ

2021年の機材購入①

今年も「音楽機材購入」「ソフトウェア音源」購入は我慢・節約中です
音楽の仕事をしている訳ではないため、完全に持ち出しになりますし、もちろん時間的なコストは当初から無視していますが、物品的な年間の大赤字は避けたいところです!
(先日、新しいPCを買いましたが、音楽専用というわけでもありません!)

とは言え、ちょこちょこと買ってしまうのは、趣味への投資だからです

今回、音楽制作のレベルや時間短縮のため、MIDI コントローラーを買うことにしました。
音の強弱をつけることをマウスでやっているのですが、素材は面倒で省いていたりしています。
でも、さすがに手を抜きすぎかと思い・・。

iCON Platform Nano
(お値段 約1.6万円)
https://iconproaudio.com/product/platform-nano/

これで、表現力アップというか、省いていた手抜きの部分が復活できるはずです。
衝動買いだと、記録をしていなかったりするので、今年はBlogに記録していこうと思います。

モチベ不足・・

すみません、モチベーション不足です。

ひとまず、YouTubeの春向けのものを土日に完成させます。

音楽は並べてあるのですが、画像選びに苦戦しています。

せっかくなら、音楽に合う写真などを選びたいと思っています。
また公開しましたら、Twitterやこちらでご報告します!

思いつき・・・

やっと、休日に片付けなきゃ行けない仕事が終わりました

さて、ここで、ちょっと思いつきです。

実は、以前、結婚式向けに、TAM Music Factoryの曲を長く繰り返したりしたバージョンがあるのです!
それって、まさにYouTube向けではないでしょうか!?

未公開のものもありますので、近々公開したいと思います!
---
21時に公開しました!WEBのよりも展開部が増えています!




審査が早い!

先日、和風のサブスクの申請をしてみました・・とお伝えしましたが、もう審査が通ったという連絡がはいっていました!早い!


wafu
2月3日頃に配信されるとのことです!

ちなみに、人気曲の「栄華の墓所」は入っていません
再アレンジしたいなーと思っているので。

サブスクリプションでの配信は、収益目的というよりは、世界的に配信でき、世界で聴いていただけるというメリットを活かす形です。
ジャンルも敢えて、ワールドというのを入れてみました。
海外の方に、私の和風な曲がどう評価されるか!?聴いて下さる方がいるといいなぁと思いました。

また詳しいことは後日書こうと思います。

動画作成

YouTube用の動画を作成しておりますが・・・ムダに時間がかかっています。
レトロ音源を使って、以前Twitterだけで公開したものです。

昔のPCの音源(FM音源)を使った曲なのですが、それにあった背景画像がなかなか難しくて。

意外にも古いPCの写真などがなく、(素材提供もなく)、画像加工などしてみたものの、しっくりきていません。

曲の公開が、まさか動画作成で止まってしまうとは
Twitter