TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

音楽ネタ

あれ?

癒しに未分類の楽曲を移動させようと思ってたのですが・・
該当する楽曲がみつかりませんでした。未公開だったかもしれません。

ライセンス販売のページで公開していたのですが、ここにtamhe13として公開しておりました。
この曲なんですが「Candle time」。どなたか、どこに公開しているか知りませんか
https://ongakusozai.com/bgm/candle-time.html

カケラ YouTube用作成中

YouTube用の動画を作っています。今日は癒しイメージの「カケラ」

この作品は、東日本大震災のときに作ったもので、とても心のこもったものです。

それなりに画像の演出もこだわりたいな・・と考えており、端から見たら大したことはしていないとは思うのですが、レベルの低い域で試行錯誤しているため、時間がかかっています。

さきほど、よーし完成!と思ったのですが、まさかのノイズ購入
マシンパワーによるものなのか、検証が必要です

複数曲アップしようと思っていたのですが、他にも私事でいろいろとやることもあるので、できて1曲という感じになりそうです。

⇒22:20追記 22:30に更新予定です! 

3月10日のBlogの話

録画しておいた「3/13(金)23:15〜24:15 出川のWHY?(テレビ朝日)」を確認。

おぉ、確かに表示されていた!
IMG_20200315_165221

新曲作成開始→混迷を極める2

先週に引き続き、新曲作成に取りかかりました。
やっぱりイメージは春ですよね!!

・・・あれ・・・なんでしょう。
この闘いの予兆な曲は。格好良いではないか。

先週もそうですけど、今本当に作りたいのは、心にじわっとくる曲ではなく、スカッとしたいような曲なのかもしれません。

初の#深夜の2時間DTM参戦は

見送りました

仕事から帰り、22時20頃からPCに向かうことができましたが、出ていたお題は
「テンポ160BPMの4つ打ち曲」

うーん、おそらく作成を楽しめない。

前週の「雛祭りをイメージした曲」の方がやる気が出たと思います。
モチベが高まらないのに、自由参加ですから、無理する必要はないですからね!

参加を見送った分、通常曲などの作成にあてようと思います。

※深夜の2時間DTMとは、
Twitterで作曲のお題が出され、それを2時間で
作って公開するというものです。
Twitter