TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

今後の予定

次は

春イメージの曲をまとめた 作業用BGMをYouTube用に作成中!

音量調整など、比較的、手間がかかりそうです。

没曲を

YouTubeに掲載予定です!
4曲ほどをつなげます(似たシリーズなので)

でも、毎回YouTubeは背景に困ります

-----18:50
公開しました!



2021年明けましておめでとうございます!

皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします

さて、TAM Music Factoryの今年の具体的な目標は定めていませんので、これを書きながら考えたいと思います(笑)。

今年は本業で責任ある立場になりそうなため、私的には「心が壊れないことを第一の目標としたいと思っています。

TAM Music Factoryは私にとっての癒しなので、うまく心を切り替えていきたいと思っています。

さて、午前中にTwitterには、ちょっと遊びで音をアップしました。

普段から、自分に「良い曲を作らなきゃ」というプレッシャーをかけすぎているので、今年はもっと気軽に「曲を作る」ことを楽しみたいと思います。これが目標です!

あと、narasuという新しいサブスクリプション配信サービスに登録しました。
早く配信すれば、月額300円で済むということなので、和風10曲ほどを、サブスクリプションサービスに登録したいと思っています!

正直なところ、300円でも元は取ることができるか微妙なラインだと思っていますが
(1曲聴かれると、0.1~1円が収益になります。そこから手数料を引かれたりするので)

次はどうしようか・・

さて、新曲をアップしましたが・・次はどうしようかなと考えています。

ひとまず、更新しやすいところから手をつけようかと。
夏のMP3のOGGループ化
・tamsu09『Imagination Road』
・tamsu08『Moonlight Fantasia』
どんな曲だったか忘れた
・tamsu07.mid のMP3化などやろうかなと思ったり。

いや、効果音も久しぶりに増やそうか・・

いや、サイトのメンテナンスか。

これ、考えていると時間だけすぎるので気をつけないとです。

今後の予定として

楽しい曲:
自分の子どもが、とてもぬいぐるみが好きで。
その動物ぬいぐるみのために、私が(勝手に)歌っていた曲のメロディを打ち込んでいます。

以外にオーケストラ風にすると城の音楽とかに使えそうなので、頑張って完成させます。

ちなみに、その動物ぬいぐるみの曲はとってもバリエーションがあって、迷曲がいろいろ作れそう。
同じ音色を使えば、作業量も減ると考えています。

こっそりと:
甘夏を久しぶりに「ピアノ」で弾いてみたら、とてもセンチメンタルで良い雰囲気に。
リメイクはほとんどしていないのですが、ピアノ系での新しいバージョンを、作ってみてもいいかなと思っています。

その他:
YouTubeをみると、ひたすら繰り返しをして、作業用音楽としている曲がありますよね。
そういうのもちょっと作成したいと思っています。

ということで、作業を始めるといろいろと欲張りになったり、楽しくなったりしてる自分です。

※車購入決定は、さっさと決めてしまいました(笑)。いろいろディーラーを回ると時間が取られてしまうので、
Twitter