TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

今後の予定

ちょっとペースダウン

しらばく出張中のため、音楽作業ができません。

今年に入り、比較的音楽の作業が出来ていて、よい流れ・・ではありますが、あくまでも趣味レベルなところがあり、家事的なところがおろそかになったり、本業と関わる英語の勉強などの時間が減っているため、もう少しペースダウンさせようと思っています。

そんな中、例のごとく、Blogだけでの情報。
「3/13(金)23:15〜24:15 出川のWHY?(テレビ朝日)」

そのどこかで、音楽:TAM Music Factory と表示されるはずです。たぶん。

ちょっとした予定として

先日、公開した新曲ですが、昔のゲーム画面のような画像で公開しました。
RPGツクールを意識しての画像なのですが、見る人によっては、
「なんだか、しょぼそう」
と思われたかもしれません。

そこで、画像イメージを入れ替えて再公開したらどうなるのかな?
ということをやろうと思っています。

↓画像はこちら。
raynade2

これから繁忙期

昨日素材を公開してからも、使えそうな楽曲アイデアを2つほどためました。
時間さえ取れれば、どんどん素材も更新できるのですが、さすがに本業もあるので難しいです。
(あくまでも素材作成は、仕事ではなく、趣味活動ですので)

2月に入り、本業は本格的な繁忙期に入ります。

Blogを書く回数が減ると思いますが、せっかく良い意味でモチベーションも維持できていますので、こっそりと、作成中の素材をアップしたりしようと思っています。
(Twitterレベルでの公開は、全般的にレベルが高く、敷居が高くなっていますので・・・)

進めています

want to do リストに基づき(基づいていない点も)少しずつ進めています。

■■■■□:新曲短編(2月)3拍子 RPG向け

1段階アップ

■■:旧サーバの解約 2/15〆切

完了

ってな感じです。
引き続き進めます!

want to do リスト

ほとんど訪問者がいないこのBlogについて考えてみます(笑)。

私(多夢)としても、貴重で希少なBlog訪問者の方々にとっても、お互いメリットがないとダメですよね。

ということで、want to do リストを作ることにしました!
to doリストではない点がポイントです。

やってみたいことは沢山あるのですが、結構忘れてしまったり、順序を間違ってしまったりします。
そこで、進捗状況も含めて、Blogに記載することで、私も状況が把握しやすいですし、ご来訪頂いた方も「あ、進んでる」「進んでいない」「あ、こんな素材ができそう」という状況を把握できる…という訳です。

もちろん、思いつきで増減していきます。want なのでご了承下さい!
-------------------------------
【新素材制作】
■■□□□:新曲短編(2月)3拍子 RPG向け
□□□□□:新曲長編(3-4月)
■□□□□:フレーズ効果音(2月)ピアノ中心のフレーズで
【MIDI⇒MP3化・ループ化】
□□□□□:春の舞踏会(tam-n10)
□□□□□:手をつないで(tam-n08)
□□□□□:和風曲を中心に、その他楽曲のMP3化の検討
【ループ化ogg】
□□□□□:うつろい(tamsp17) リバーブ減 要リミックス
□□□□□:その他楽曲のoggループ化是非の検討

【リニューアル関係】
■□:各素材ページのアドレス変更(⇒業者に依頼。返信待ち)
■□:MP3、効果音の階層変更(⇒業者に依頼。返信待ち)
□□:変更したらサイトマップ変更
□□:Blogへのトップページコメントからのリンク
□□:3月用のトップページ画像準備+更新
□□:プロフィールページの更新(ソフトウェア音源等)
□□:旧サーバの解約 2/15〆切
□□:規約の改定(4月に向け)利用対象として18禁を完全禁止に。

【販売関係】
□□:同人音楽の森へのアップロード曲の増加(320kbpsありの楽曲を優先)
□□:まとめるという意味で何かCDが作れないか検討
□□:ロイヤリティフリーのための手続きの自動化

【その他】
□□:GWまでは確実にこのwant to do リストを継続
□□:購入したのに活用していないソフトウェア音源での楽曲制作
□□:長期的、短期的なwant to do を考える。

※□は進捗状況を表します。内容は逐次変化します(追加・消去)。ご了承ください。

Twitter