TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

今後の予定

2020年前半終了!

2020年も前半が終了しました。

今年は、奇跡的に・・・更新が続いています
過去の更新記録がパッとみれないWeb構造になってしまっており、自分もすぐに確認できないのですが、長年当サイトに来て頂いている方でしたら、良くご存じかと思います。

これもすべてStayHomeのおかげです。
もちろん、StayHomeが良い面ばかりではないとは思いますが、私にとっては良い面が出たと思います

仮にBlogの「1月1日」記事にしている更新記録も、まだきちんとまとまっていないほど、たくさん更新しました。

明日以降も
・YouTubeで「はらりはらりに手をとられ...」の公開
・シンプルの「街燈」のMP3化・Ogg素材の公開
などを予定しています。

ただ、新曲公開に踏み込めていないので、その点も進めていきたいと思っています。

今後ともTAM Music Factoryをよろしくお願いします。

覚え書き(今後の予定)

・おもいでばなし 新バージョンの公開(tamhe13⇒14に)もう完成しているので公開作業のみ。
・古いバージョンは世から抹殺。
・おもいでばなし のショートバージョンの作成・公開(ギターのメロデイのみ)
・おもいでばなし のループバージョンoggの作成
・未分類から1曲移動させて、he13とする。
・Twittterで白夜のMP3版公開とあわせてアナウンス
・TwitterにはショートバージョンをUP ⇒それ用の写真が必要か?

今週中にできそうな気もしますが・・意外に作業が生じました。

土日は作業で終わった・・

今日は午前中からサイトのメンテナンス!

ファイルが色々あるので、わかりやすいようにアイコン表示いにしようと、アイコンを作っていたのですが・・・アイコン表示はCSSをいじらなければならず、なかなか苦労しました。

結局、ページが重くなるという欠点もあったので、アイコンは使わないことにしました
(2時間ほど無駄にしました
wav_iconogg_iconogg_icon_loopmidi_iconmp3_icon2


最終的には、ファイルの種類を文字で表示し、MP3だけ良くわかるようにしています。
これは、WordPressのテンプレートのタグを使っているので、色が変えられないという欠点もありますが、楽ではあります。

https://www.tam-music.com/m000_category/healing

さて、今後の予定ですが・・

あまり、過去の曲をいじるのは好きではないですが、癒し・幻想の中にある「おもいでばなし」。これ、前半のメロディの音色を完全に失敗していました
後半のギター部は自分的に良い感じなのに・・台無しにしてしまっている雰囲気です。

違う音色に今後、修正する予定です。(その際は、今バージョンは抹殺!

そして、ちょっと曲の番号も変えようと思います。未分類の曲をなるべくなくそうと思っているので。

とは言え、実は金曜日の仕事が終わらず、家に持ち帰ってしまっているので、明日の仕事の準備をこれからします。

本日はYouTube追加なしの予定

毎週、YouTubeに少しずつ曲をアップしていましたが、今日はなしの予定です。

土日は、音楽制作に時間を割合使ってしまっためです。
深夜の2時間DTMの参加も行いましたので、個人的には満足。(Twitter用に軽く動画編集もしましたし)

YouTubeの今後の予定としては、「カケラ」など癒し系の楽曲をアップロードし、カテゴリをある程度そろえてから、少しずつそのカテゴリ別に曲をアップしていくつもりでいます。

とにかく、継続は力なり。継続させることを主眼に置いて、無理をしない程度に前進させます。

ちょっとペースダウン

しらばく出張中のため、音楽作業ができません。

今年に入り、比較的音楽の作業が出来ていて、よい流れ・・ではありますが、あくまでも趣味レベルなところがあり、家事的なところがおろそかになったり、本業と関わる英語の勉強などの時間が減っているため、もう少しペースダウンさせようと思っています。

そんな中、例のごとく、Blogだけでの情報。
「3/13(金)23:15〜24:15 出川のWHY?(テレビ朝日)」

そのどこかで、音楽:TAM Music Factory と表示されるはずです。たぶん。

Twitter