TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

新着情報

ひどい6月でした

7月になりました!

6月になったら音楽制作に少しは時間が取れると思いきや…仕事が切羽詰まった状態が続き、完全に制作意欲どころか、精気すら奪い取られていた感じでした。

もちろん、少しは音楽制作の時間も取れたのですが・・・もう、何を作っても良いものに仕上がる気がしないという状態で、もう音楽作るのダメという、どん底と言って良い状況に陥りました。

でも、こういったことを繰り返してきた歴史もありますので(笑)、7月こそは復活を目指します!
期待せずにお待ちください。

とりあえず、お遊びで作った、「リアルな学校チャイム」を公開しておきました。
効果音素材>シーン別効果音(1) 生音系 へどうぞ。

ぼくらは新幹線!ロングバージョン

久しぶりの更新です。
といっても・・・新曲ではなく、ぼくらは新幹線!のMP3版のロングバージョンの公開です。
(ご要望をいただいたので、対応)

ロングバージョンはVOCALOIDを使ったバージョンしかありませんでしたが、今回はサウンドトラック(歌なし)です。
せっかくなので、リマスタリングも行いました。そのため、短いバージョンよりも、音圧もあがり、音質もクリアになっています。

トップ→音楽素材→ふつう より
http://www.tam-music.com/

MP3化オルゴール2曲公開

予告通り、MIDI素材しかなかったオルゴール素材2曲
「雨雫の下」(tammb03)「曇り空」( tammb07)を公開いたしました!

▼オルゴール素材のページ
http://www.tam-music.com/m000_category/musicbox/ 


あわせて(少し早いですが)トップページのロゴ画像を4月版に変更しました。
(電車と桜にしてあります) 

新曲『不思議の森を抜けて』(その他・ゲーム)を公開

2017年初めてとなる新曲『不思議の森を抜けて』(その他・ゲーム)を公開しました。

仕事が忙しい時期ですので、シンプルに作ろうと思い立った曲です。
とはいえ、作り出すと少しこだわりが出てきて、音を色々と重ねてしまいました。

さて、楽曲名ですが、完全に後づけです。
とはいえ、作っている途中は森を探検するようなイメージはありました。

そこで、「~の森」で考えてみて、幻想の森も考えたのですが、さほど幻想的でない。
ということで、シンプルな言葉、不思議を選びました。
不思議森ではなく、不思議森です。イメージより名称なイントネーションとしました。

さて、さらに”抜けて”もついています。後半の展開部が不思議の森ではないイメージだったので、森で終わらずに抜けてとつけました。

トップページ>その他・ゲームのページ(tam-g16)へどうぞ!
(※将来アドレスを変更予定のため、トップページにのみリンクを張ってあります)
25b2fece4_m2
 

Oggループ素材3曲更新

want to do リストにはありませんでしたが…
『潜在mind』
『レクイエム』
『アトリエの日常』
の3曲のOggループ付加を行いました。

リマスタリング作業を行っているのですが、その中で「あ、以外とループがつけれそう」という曲について付加しました。

RPGツクール等でご活用ください ! 
Twitter