TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

更新情報

更新情報のまとめページ

現在、仕事でもPC作業が増えており、目・肩の疲れがたまっています

そんな中、昨日は根を詰めてTAM Music Factory関係の作業をしたので、目・肩の疲れがかなりきつくなっています。PCと向かい合えなほど・・

今年は珍しく更新を頑張っております。
Wordpress方式だと、何をどういう風に更新したかわかりにくくなるので、実は1月1日のBlogを更新する形で整理しています。この整理をしていたら、また目がつかれてしまいました

http://tam-music.blog.jp/archives/82612915.html

おもいでばなし公開!

再調整した「おもいでばなし」を癒し・幻想ページに公開しました!
今回はいろいろバージョンがあるので、時間がかかってしまいました。

https://www.tam-music.com/m000_category/healing

今後はTwitter用の画像を作ったり、he13→he14に番号を変えたことにより、未分類から1曲うつして、he13番とする作業などを行いたいと思います。ひとまずのご報告!
--追記
18:30にTwitterに動画を公開しました。YouTube用に向けて、いろいろと写真加工やらでかなり時間を要してしまいました。
--追記
YouTubeにも公開しました!


「白夜」MP3版+OGG版を公開!

MP3化が完了した癒し・幻想イメージの「白夜」(tamhe09)

OGGファイル+OGGループも思ったより早くできたので、公開しちゃいました!

https://www.tam-music.com/m000_category/healing

Twitterでのアナウンスはもっと後にします。

また、1月にリニューアルして、いままでのCSSが機能していないことに気づきました。
一部を修正したので、素材イメージによって「色」が復活しました。

方法がわかったので、近々復活させます!

YouTubeに夏イメージ2曲追加

連休に入って4日目ですが・・色々とこれまでにできなかった家事をしていたら、全く音楽作業どころではないです。まぁ、夏の休みだと=暑い、冬の休みだと=寒いので、この季節が一番よいです。

さて、それではイカン!ってことで、YouTubeに2曲アップしました。
夏イメージの2曲「甘夏」「Imagination Road」です。

ちなみに・・一部、販売している楽曲もある関係で、音質は基本的に192kbpsにしております。
「買った曲、公開されているじゃん!」
となるのは、大変申し訳ありませんので。
その点、ご了承ください。

なお、販売している楽曲は320kbpsの最高音質MP3となっております。

※公開は12時を設定してあります。

YouTubeに和風曲2つをアップ!

和風イメージの2曲をYouTubeにアップしました。
栄華の墓所は調整中なので、「火鉢」と「煌めきの朝」です。(17時公開)
火鉢:
煌めきの朝:

曲を公開するためのYouTube用の動画作成も少しずつ慣れてきました。
最初は2時間・・少しずつ1時間に。やっと20分に短縮できました。

今回は試みとして「火鉢」には英語での説明をきちんとつけてみました。
ほとんどアクセス解析をしない自分ですが、最近見てみると、それなりに海外からのアクセスがあるんです。特に多いのは中国・台湾ですね。ヨーロッパからもあります。
(ヨーロッパからあるのは、はーとふる彼氏(もあ氏作)や、ヨーロッパでもフリー素材として使われているゲームがあるからだと思います)

和風曲や日本語的に曖昧なタイトルには、きちんとニュアンスを説明した方がよいと思った次第です。

Twitter