TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

日常生活

明日はお休み!

本日は東京出張でした。
いつもより電車が空いていた気がします・・。

さて、29日(土)までお休みがない予定でしたが、
仕事が想定より進んだので、明日は一日お休みが取れそうです!

疲れもたまっていて、その回復もしなければなりませんが、
止まっている音楽の作業も少しは進めたいところ!

というのも、1度完全に止まった状態になると、また動き出すのにとても馬力がいるからです。
例年、そうなることが多いので、気をつけたいと思います。

仕事が始まって

仕事が始まりまして、案の定、音楽と向き合う時間がなくなりました。

作ることはできなくても、仕事中に音楽を聴くなどして、次の創作活動につなげたいと思います。

ちなみに、特定のアーティストを意識的に聞くことは少なく、現在は「テンションがあがる」とか、そのときの気分でランダムにYoutubeで聴くことが多いです。

あれれ…

1ヶ月以上もBlogを書いていないとは、思ってもおりませんでした。

普段の仕事に関するBlogも、完全別のところで書いているので、よく分からなくなっていました。

相変わらず、仕事は忙しく、なかなか音楽制作に取れる時間は少ないです。

でも、次の連休中は少し作業ができます!

amazon echo

届きました。早速、接続を試みます。
スマホアプリで設定するのですね。

「アレクサ、夜の音楽をかけて」

おー、うまく行くではないですか!

ちょっと面白そうです。休日に色々と試してみようと思います。

amazonプライムデー

amazonプライムデーで、
「アレクサ、音楽をかけて」で有名?な
echoを衝動買いしてしまいました。

生活のスパイスになるでしょうか?
Twitter