TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

日常生活

今日は雑談

本日は、明日までにしなければならない仕事があったので、それを片付けていました。

さて、実は今日、私の誕生日です
祝う年齢でもないですので、Twitterでは風船は飛ばすように設定していません
それに、お祝いメッセージを頂くと、むしろ申し訳と思ってしまいます
(TAM Music Factoryの誕生日は嬉しいので、アピールします!)

以前も書いたように、多夢(TAM)はひっそり~と活動しております。
とは言え、このBlogのタイトルは、「舞台裏」ですので、ここではもう少し素直に書こうと思っています。
---
さて、昨日Youtubeにアップした楽曲は、結構古いボツ曲です。

実は、ゲームの内容(こういう曲をつくってくれリスト)がまだない中で、ひとまず「イメージ」だけで作ったので(イメージアルバムのようなもの)、当然、没曲が増えました。
他にもあるのですが、ひとまずパッと見つかったものだけ掲載しました。

Twitterでつぶやいた「DAT」デッキにも、まだ他の没曲・未公開曲があります。
昨日、それら楽曲をDATからパソコンに吸い上げようと思ったのですが、DATとPCのデジタル機器の接続は「同期」という懐かしい問題に出くわし、うまく行かず一旦ストップしています。

またチャレンジします(最悪アナログで接続)。

休みのはずだったのに・・・

本日は、土曜勤務の分の休みを取ったのですが・・。

ほぼテレワーク状態になってしまいました

全然音楽のことができませんでした

1~3月は、毎年キツイ!
今年は、コロナの影響でもっとキツイ予感がします

本日はお仕事です

本日は出勤です。
その分のお休みを完全にではないですが火曜日に取れる予定です。

日曜日+火曜日で、少し音楽のことに取り組みたいと思います!

忘れていました

MP3化した和風曲ですが、YouTubeには掲載したのにWebに掲載していませんでした。

本日は、こちらの作業をしようと思います。OGGループもついでに作ろうかと思います。


さて、年末年始いろいろと買い物をして、amazonやら楽天やらでも買い物して、どれだけ使ったかよく分からないので整理をしています

音楽制作に関わる音源関係も、昨年、勢いでポチったものもあるので、ちゃんと確認しておきたいです。

TAM Music Factoryの運営は、音楽に投資した分を考えると、毎年赤字です(苦笑)。
考えてみれば、キーボードもう20年近く使っているので、心配(これは出費が大きいので・・)
少しずつ貯めておこうかな。

引きこもり

仕事をしたり、箱根駅伝を見たり、英語の勉強をしたり、和風曲のマスタリングしたり(←今ココ)。

完全に家に引きこもりです。

貴重な冬休みがモヤモヤした感じで終わっていきそうです
Twitter