TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

日常生活

DMMブックス 70%OFF

さて、少しずつ新年度のペースがつかめてきました。

ただ、昨日は子供の部活の試合を見にいったり、今日は子供用品をいろいろと買いに行かねばなりません。私生活でも新年度はいろいろとやることが多いですね(そして、雑草抜き抜きも)

そして、Twitterで話題になっていて知った「DMMブックスの初回限定100冊70%OFF」につられて、結構読もうと思って手を出していなかった本を大量に金曜日に購入して読んでいたりしました。

以前は読書好きだったのですが、ネットで時間を取られて、全然読まないようになり、昨日はPCの使用を封印してみたら、よく本が読めました。

(電子媒体でも)本の良さを改めて実感。

心も落ち着いてきて、そろそろ作曲日和ですね。

気持ち的余裕が出るまで充電

新年度に入りました。

本業の方で、いろいろと変わって、少し混乱しています。
そのため、ちょっと音楽の方に向き合う時間というか、気持ち的な余裕が持てておりません

しばらくしたら慣れてくるとは思っていますので、しばらくお待ちください。

少しの間、充電します。

この土日は・・

新しいパソコンのセッティングをしておりました。

また、いろいろな音楽関係の登録も整理しました。

メールアドレスに来るDM(+迷惑メール)が多すぎてメールを見落とすことが多かったので、新しいメルアドなども作成し、新しいパソコンでメールが見れるように設定もしました。
(まだ途中ですが)

日曜は雨でしたが、久しぶりに出かけました。籠もっていてばかりだったので、こんなに桜が咲き出しているとも全然気づいておりませんでした。

3月ももうすぐ終わり。

心をリセットして、また色々なことに取り組んでいきたいと思います。

新しいパソコンが届きました!

昨日、新しいパソコンが届きました!

少しずつセッティングをしていきたいと思います。

Windows10
 i5-10400 
32GBメモリ
2TB-SDD+4TB-HDD
パソコン工房の音楽制作用の標準マシン(デスクトップ)です。
https://www.pc-koubou.jp/pc/sence_infinity_daw.php

一番安いランクですが(笑)、カスタマイズでメモリとSDDの容量にはこだわりました!

再始動へ向けて

さて、再始動に向けて色々動き出そうと思っています。

しかし、ずっと土日も働いていたため、日常的な用事も色々と残っていて、そちらを優先しています。

本日は半日買い物に行ったら、(ちょうど緊急事態宣言が解除されたこともあり)ふつーに混雑していて、何だか疲れてしまいました。

疲れもたまっているので、そちらの回復も大事に思っています。

あと、出費も重なり、ちょっと心配・・・
Twitter