TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

日常生活

復活の兆し

気持ち的に、吹っ切れて、復活の兆しがあります!

しかし、今日はメール対応で終わってしまいました。

明日以降の自分に期待です。

再起動に時間がかかっています

自分の気持ちリセット(再起動)に時間がかかっています。

TAM Music Factoryを忘れているということはありません。
更新しよう という気持ちもあります。
このBlogもそうです。

ただ不思議なもので、更新しよう→できない という状況が続くと、何か見えない壁のようなものができてきて、自分の中での優先順位も下がり、更新を避けようとするような、何か力のようなものが働いてきてしまいます。

気軽に更新できるはずのBlogすら1ヶ月ぶりの更新。
Twitterでつぶやくことすら、何か抵抗を感じます。

でも、こうやって久しぶりにでも書くことで、少しでも変わるのではないかと思っています。

再起動中

やっと、音楽製作ソフトを立ち上げ、ちょっと曲を作ったりしています。

無難系の音楽は、比較的簡単に思いつくのですが、私の限られた時間を使って曲をかくとなると、自分のテンションがかなり上がらなければダメなため(時間をかけると勿体ないと判断する)、今のところ完成まで作りこむ楽曲は出てきていません。
(そうやって闇に葬られた楽曲数は数知れず)

でも、こうやって音楽と向き合える時間が少しでも確保できるようになったのが進歩だと思っています。

やっとトップページの画像も、あじさいから夏仕様に変更しました!

ひどい6月でした

7月になりました!

6月になったら音楽制作に少しは時間が取れると思いきや…仕事が切羽詰まった状態が続き、完全に制作意欲どころか、精気すら奪い取られていた感じでした。

もちろん、少しは音楽制作の時間も取れたのですが・・・もう、何を作っても良いものに仕上がる気がしないという状態で、もう音楽作るのダメという、どん底と言って良い状況に陥りました。

でも、こういったことを繰り返してきた歴史もありますので(笑)、7月こそは復活を目指します!
期待せずにお待ちください。

とりあえず、お遊びで作った、「リアルな学校チャイム」を公開しておきました。
効果音素材>シーン別効果音(1) 生音系 へどうぞ。

5月になりました

5月になりましたので、現状報告をしたいと思います。

本業が忙しかったこともあり、制作活動がなかなか進んでおりません。
とはいえ、少しずつは更新をしております。

・夏木立を再MP3素材化し、音抜けをなくしました(←これかなり時間がかかりました)

・MP3素材のリマスタリング作業は積み重ねていて、77曲ほどリマスタリング作業が完了しました。
・トップページの「メッセージ」を復活させました(旧サイトでは行っていたこと)
・トップページのロゴを5月仕様にいたしました。
・リンクミスの修正を施しました。


なかなか目に見えた形ではありませんが、亀のようなペースであっても、少しずつ更新していきたいと思います。

Twitter