TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

サイト管理

メールフォームの不具合

最近、問い合わせのメールが来ていなかったのですが、(全く更新していない時期は、そういうことはありましたので)あまり気にしておりませんでした。
掲示板の方で、確認画面が出ないので・・という書き込みがあり、試してみたら、できませんでした

1ヶ月・・いや、もしかしたら2ヶ月くらいかもしれません(メールを管理しているノートを職場に置き忘れてきており、最後に届いたのがいつだったか、確認できません)

問い合わせいただいた方、ご意見いただいた方、大変申し訳ありません

こういうことで、せっかく更新を頑張っても、サイトの信頼性が低くなってしまうんですよね。

以前、メールフォームもWordPress上で不具合を直したはずなのですが、また復活した理由が分かりません。そのため、復旧未定です。

実は、その他でも、スマホで見ると表示が崩れる点も修正できていないんです。

うーん、時間が欲しい~

見やすくなるように

今日はMIDIファイルのMP3化をしようと思ったのですが・・・うーん、曲そのものがあまり気に入らなくてストップしてしまいました。

ということで、癒し・幻想のページの構成を見直しました。
リニューアルしたことにより、曲の解説や小さかったプレイボタンが大きくなってしまい、その点を構成を変えて修正しました。積み重ねて作業して、見やすいページにしていきたいと思います。

https://www.tam-music.com/m000_category/healing

トップページの画像


楽曲作成のことばかりを考えているとおろそかになるサイト管理。

昨日、リンクページを見てみたのですが、かなりリンクが切れています。
お知り合いだったサイトさんもどんどん閉鎖されていき・・・時代の流れを感じます。

さて、トップページの画像。
元々は季節のイメージにあった曲を作っていたことから、季節に応じて、画像を変えていました。
(変える予定でした)
いろいろな画像がありますので、ちょっとここでご紹介。

tamlogo2016-11tammusiclogo2016-5
tammusiclogo2016-4tamlogo2016-5tamlogo2016-6tammusiclogo2016_7月tamlogo2016-8tamlogo2016-10tammusiclogo2016_9月tamlogo2016_1010
tamlogo2016_1

本当は、毎月更新をめざしていたのですが、変更されないまま季節がすぎたこともあり、またページの横幅にあっていないので、そろそろ更新しようかと思っています。
今は5月なので、こいのぼりの画像を使っています。

トップページの画像変更

いやはや、トップページの画像がずっと冬になっておりましたが、これは今年にHPをリニューアルしたせいでした。

いつものところに、春向けのファイルをアップロードしていたのに、いつになっても変わらないのは、その”仕組み”が変わっていたからでした。

ということで、冬からいきなり5月になったはずです。

GW中は、曲作り・・と思いましたが、いろいろとメンテナンスをしたいと思います。
(自分の体や、音楽制作環境を含めて)

トップページの画像

トップページの画像なのですが・・もしかして冬のままですか?
4月にはファイルを変えて、春の(桜)の風景なっている(はず)のですが、私がPCでチェックすると冬景色のままです。

おそらくですが、Cookieで画像の読み込みを長期間?にしているからかもしれません。
直したくても、どこで設定しているか、よく分かりません

同様の現象がこれまでにも起きているので、年間通して、固定絵を考えたいと思います。
Twitter