TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

サイト管理

ちまちま更新

大きな時間は取れないので、ちまちまとHPの改善を進めていきます。

今回は、「このサイトについて」という紹介部分を、再掲載しました。

MIDI→MP3化も,実はちまちまっと作業を進めています。

でも、HPの根本的問題がまだまだ残っているんですよね…。

とにかく、ちまちま進めます。

やさしい雨の楽譜を再掲載

サイトリニューアル後、非公開になってしまっていた「やさしい雨」の楽譜を再掲載しました。

ご要望への対応になります。

多忙のため、新曲制作などが完全にできなくなっております。
とはいえ、短い時間でもできることは、少しずつでも進めていこうと思います。

再起動中

やっと、音楽製作ソフトを立ち上げ、ちょっと曲を作ったりしています。

無難系の音楽は、比較的簡単に思いつくのですが、私の限られた時間を使って曲をかくとなると、自分のテンションがかなり上がらなければダメなため(時間をかけると勿体ないと判断する)、今のところ完成まで作りこむ楽曲は出てきていません。
(そうやって闇に葬られた楽曲数は数知れず)

でも、こうやって音楽と向き合える時間が少しでも確保できるようになったのが進歩だと思っています。

やっとトップページの画像も、あじさいから夏仕様に変更しました!

本日の作業は→HPの修正(オリジナルCD)

昨日、NHK杯放送コンテスト関係を処理した関連で、HP上の色々なミスを見つけました。
オリジナルCD販売にそれほど力を入れていないこともあり、全然チェックしておりませんでしたが・・・。

オリジナルCD「TSUBASA」のページの試聴リンクが全て切れておりました

まだまだミスがありそうです。少しずつ改善します。

制作作業、少し進む

【新素材制作】
■■■□□:新曲短編(2月)3拍子 RPG向け

1段階アップ

【リニューアル関係】

■■:Blogへのトップページコメントからのリンク

完了。Twitterもついでにリンク。

あわせて、以前から気になっていた、トップページについて・・
【リニューアル関係】
■■
:トップページのメニューの色合いを濃くする。コメントも工夫する

追加項目でしたが、完了しました。
 
こう書くと、なんだかとても進んだ気がします。 いいですね。こんな調子で一歩ずついきたいです。
Twitter