TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

サイト管理

メールフォームを修正

メールフォームが使えない…というご連絡を受けまして、確認をしました。


どうやら、Word Pressで使っているプラグインのうち、
メールフォーム本体のプラグインは先日アップデートしたのですが、
確認画面を表示するプラグインをアップデートしておらず、
バージョンの違いが不具合を招いていたようです。

簡単に修正できたので、ひとまず安心しました。

トップページを少し変更

トップページの表示を少し変更しました。

まず、2月から配信しましたアルバム(聴き放題サービスで楽しめます)について表示がなかったので、ひとまず掲載しました。

またTwitter表示もしてみました。

でも、サイトが重い・・・改善が必要ですね。

取り組みたいこと、改善したいことが多数ありますが、なかなか時間が確保できておりません。

夏に海外出張予定があるので、しばらくは英語の勉強の優先順位を高くしたいとも思っています。

2018/1/30 リンク修正

先日公開した素材のリンクが間違っておりました。修正しました!

2018/1/11

今週は仕事が忙しく、音楽を作るどころか、家に帰ってから、何もできません…

とはいえ、本日はライセンスご購入の手続き関係についての事務処理を行いました。

こういった事務処理は、自動化・簡素化できるとよいのですが、なかなかできておりません。

あー、曲が作りたい~

2018/1/3

2018年の3日目。
じっくりサイトメンテナンスができるのも今日が最後です!

■http:// から https:// へ!
保護された通信の確保のため、独自SSLを導入しました。
httpからも転送されるようにもいたしました。リンク変更なども含めて、結構作業が大変でした。

■CD販売のページが見れなかった!
いつからか、CD販売のページがエラーが出て見れていませんでした。これまた謎現象でした。
ほとんど売れていないので、注文がなくても、気付かなかったです(汗)

さて、「同人音楽の森」で高音質版のBGM販売を追加しました。和風曲です。
こちらからどうぞ。試聴できます。

ということで、三が日をほぼ、TAM Music Factoryの管理に費やしました。
明日から仕事のため、このような作業ができなくなるのが残念です。

昨年は半年くらいで、「更新欲」が途切れたので、今年は1年間維持したいと思っています。
Twitter