TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

サイト管理

販売ページを少しずつ整理中

販売や配信している楽曲のページを少しずつ整理中です。

あまり更新していなかったので、情報が古かったり、リンクが切れていたりしました

せっかくご購入いただこう と思っていただけたとしても、これでは失礼・・ということで、少しずつ直します。

あと、余裕ができたら、プレスCDは無理としても、焼いたCDなら作れるので、「現物がよい」という方向けのことも考えて行きたいと思います。

私は・・CDや本は、まだ現物派。
雑誌や漫画は電子媒体も許容になってきました。

ありがとう22周年!

10月14日に、TAM Music Factoryは22周年を迎えました。

14日のうちに、Blogにも書き込む予定が、Twitterの方であたたかいお言葉を多数いただき、そちらに返信をしていたら、15日になってしまいました。

自分の誕生日以上に、お祝いをいただいた感じです。
本当に嬉しかったです!本当にありがとうございます。

恩返しは「曲」でしなければなりませんね!

曲づくりのやる気MAXになっていますが、なかなか平日の作業は難しく、土曜日も家族の送迎などありますので、日曜日には、曲を作れる時間が取れればいいなーと思っています。

でも本当は、今のこの気持ちが、良いメロディを降臨させてくれる気がするのですが・・。
(明日朝早いのであきらめます)

本日の作業4

さて、新しい素材を更新しようと思いましたが・・・癒し・幻想系のページのように、和風ページもレイアウトを変更してから公開しようと思います。

ちょっとこれには、かなり時間がかかりそうです!

YouTubeの画像(チャンネルアートと言うらしい)

YouTubeの公式チャンネル用の画像を作って、変更しました!

サイズ設定が難しかったんですね(知らなかった)
すごい大きい絵→テレビ用
その真ん中あたりが、PCやタブレット、スマホで表示されるようで
文字を隅っこに入力しても表示されないはずでした・・・

こういったチマチマとした更新も、今後も続けていきたいと思っています。

画像について

平日は仕事疲れがあって、既に眠いです。

現在、YouTube用の画像(チャンネルアート)を作ろうと思っています。
今は「雲があるだけ」の写真になっていますので。

私は写真ACの会員になっておりまして、月額の会員費を払ってYouTube用の画像として使用させて頂いています。

うーん、考えてみれば、無意識的な費用持ち出しは多いのかな
Twitter