TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

サイト管理

1ヶ月経過…

とても忙しい日々を過ごしていました。まさに心を亡くす「忙」。
Blogの方にまで、全然気が回りませんでした。

久しぶりにHPと向き合うことができて、以前Q&Aの情報が古くなっているというご指摘をいただいたところを思い出し、Q&Aのページを更新しました。

実は、日曜日に作業をおこなっていたのですが、消してはいけなタグを消してしまい、表示が崩れる現象がおきていました。月曜日に何とか普及させております。

2019年スタート!

明けましておめでとうございます!

さて、毎年年頭には、「今年こそは更新を頑張ります」と言ってしまうところですが、例年、半年くらいで他の仕事が忙しくなったりして一気にやる気が落ちるので、気まぐれ更新ということにしておこうと思います。

さて、年頭のメンテナンス作業を行っておりますが、Wordpressになってから、絶対遅くなりました。htmlの方がよかったなぁと思うこの頃です。

更新項目としては、
・素材利用規程:まわりくどい文面を短縮
・ダウンロード販売のページ:実際販売しているものと違った点を修正
・トップページのリンク集:リンク先の修正など
などです。

それでは、本年もよろしくお願いします。

年末年始のサイトメンテナンス

年末年始には、実家でサイトメンテナンスをすることが定番となりました。
以下のことを実施しました。

■古いページの閉鎖
2017年にリニューアルした際、昔のコンテンツも掲載しておりましたが、2年経過しましたので閉鎖しました。未だに、こちらのページの方が検索で出てくることが多かったためです。

本日は…

Twitterにて、20周年に関するコメントを多数頂きまして、ありがとうございました!
正直にとても嬉しかったです。

自分のコメント内に「パチパチ」を入れたのですが、「やめたい」と思ったことを何度も乗り越えてきた自分に対して、ささやかな賛美でした。

さて本日は・・・以下のことを行いました。

□メールをまとめて返送しました。

■トップページのメッセージを変更しました。

■tamsp18.midが聴けない というご連絡について、聴けるように修正しました。

1つ1つは、小さなことなのですが、こういう積み重ねで20年来たなぁという感じです。

それに、本日こういう行動に出られたのも、やはり皆さまからコメント・いいねをいただいたおかげだったりします。
本当に皆さまに支えられてのTAM Music Factoryの今があります。

20周年になりました!

2018年10月14日。


TAM Music Factoryは20周年になりました。

正直なところ、閉鎖しようと思ったことも何度もありますが、
皆さんからの応援で、ここまでこれました。

皆さまの支えを糧に、これからも続けていこうと思っております。

どうぞ、よろしくお願いします。
Twitter