TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

鉄道ネタ

レールブック(2017年1月1日)

2013年からの3年間の記録で【3582.1km,12.9%】となっています。
出張で距離を稼いでおりますが、ある程度決まった場所が多いですし、遠方は飛行機優先になりますので、ここからはあまり増えない可能性大。

とは言え、普段の時間の流れから離れ、景色を楽しんだり、音楽を考えたり…そんな風に鉄道に乗れたらいいなぁと思っています。

Screenshot_20170102-110134

現在の達成地域はこんな感じです。
Screenshot_20170102-112328

居住地の近くの岐阜-名古屋はかなり密で、そこから離れると疎な感じ。
今年は、どこを訪問することになるのでしょうか。


2016年11月末のレールブック

11月は北海道と東京への出張の際に少し稼げました。
東海道本線も一部、新規路線分を乗車しました。

3385.4km(総乗車率12.2%) 前月比[+158.7km][+0.5%]
Screenshot_20161203-120644



















札幌市営地下鉄はフリー切符で全線乗車を試みましたが、仕事後だったので、時間が足りず。
東京は、いまさらながら山手線を一部乗車。
もう、乗り鉄と言ってよいかもしれません。


2016年10月末のレールブック

10月は岡山への出張の際、少し稼げました。一部普通列車(赤穂線、山陽本線)を使いましたので。
3226.7km(総乗車率11.7%) [+150.2km][+0.6%]

Screenshot_20161103-120059


2016年9月末のレールブック

9月は大阪・福井での出張で少し稼げました。
3076.5km(総乗車率11.1%) [+106.5km][+0.4%]

Screenshot_20160930-185844













10月にも出張の予定がありますが、
あえて在来線を使うなどしないと、稼げない場所です。

2016年8月末のレールブック

8月は九州への出張や、名古屋周辺の乗車で稼げました。
2970.0km(総乗車率10.7%) [+1224.8km][+4.4%]
Screenshot_20160901

こっそり、福岡市営地下鉄は全線制覇しました。

大幅増ですが、実は2015年以降の「記録忘れ」分も加算されています。
近鉄(名古屋-難波)、名古屋市営地下鉄などです。

今は2015年以降の記録としていますが、2014年分も加算すれば
もう少し上昇するのですが・・・迷うところです。

9月の出張予定は、行ったところが多く、距離は稼げそうにありませんが、
鉄道に乗るのが、ちょっと楽しみになってきました。



Twitter