9月に入ったら、気持ちを入れ替えて、更新を頻繁にしよう!

そんなことを考えていましたが、9月に入り、仕事が楽になったわけでもなかったので、そう簡単にはチェンジできませんでした。

ということで、Blogはほとんど更新できていませんでしたが、音楽(素材)製作に関しては、少しずつ「変化」があります。

1.音楽製作環境の改善
机の高さを変更しました。
鍵盤の上に、高さ調整が可能な机を置き、その上でPC作業をしていました。
しかし、鍵盤の上ということで「高い」状態で、以前からずっと作業がしにくいと感じていました。
鍵盤の位置を低くして、机を低くし、作業環境を改善しました。

2.モニタリング環境の改善
スピーカーの下にレンガも設置しました。

3.毎月恒例
9月向けにトップ画像を変更しました。

4.短い音楽を作り出しました。
いきなり大作は無理なので、製作作業をとにかく始めました。

5.ドメイン関係手続き
tam-musicのドメイン関係の手続きを行いました。

ということで、ウラでは少しずつ、前へ進んでいます。