2017/5/8に開設されました
音楽マーケットプレイス「音探」での素材提供を開始しました。
クリエーターページとして、多夢(TAM)のページもございます。

最近「リマスタリング」という言葉をBlogでもよく使っておりましたが、実はこのサイトへの公開用に作業をしておりました。

更新情報にも書かせて頂きましたが、このサイトは「聴いて楽しむ」というよりは、
ライセンスを取得されて、使用したい場合の、企業向けサービスとなっております。

当サイトでは、著作権表示をすれば商用利用の場合でも無料で使用ができますが、
著作権表示が困難で、ロイヤリティフリー形式のライセンスをご購入される方もいらっしゃいます。

ただ・・・その手続きが煩雑で、私にとっては事務作業的に負担になっておりました。
ライセンスを委託販売することで、その負担軽減し、サイト管理・音楽制作につなげることを目指しております。

問題は最低販売価格が設定されており、高価であること!
実は、私のサイトから直接申し込む場合の方が圧倒的に安く、二重価格になっています。

しかし、それでは問題がありますので、「音探」で公開している素材は、44.1kHzのWAVファイル(要は劣化なし)にしました。そのために、あわせてリマスタリングしたという訳です。

「それなら、その品質で素材を聴けるようにしてよー」というご意見も出てくると思います。
そのあたりは、10年以上出していないCDとして販売するか、あるいは、DL販売とするか、まだ決めかねております。

それよりも、そろそろ新しい素材作りに移行しなければですね。