SONAR8.5.2に昨日アップデートし、
これでbugが無くなるかと思いきや、
あまり改善はみられませんでしたkao06

相変わらず、落ちまくり、さらには
MIDI入力は受け付けなったり、
引き続き、ウッキー状態でしたが、
いろいろやっているうちに、分かってきました。

bugがあったvesion8.5で作った曲(ファイル)はもうダメ。
かならず落ちます。

新しいverion8.5.2で一から作り直したら、なんとか大丈夫なようです。

古いファイルを使っていると、そのbugまで保存されちゃっているんでしょうか?

やっと、曲を作れる、落ち着いた心になってきました。

SONARの使い方を模索しながらの制作なので、
すぐに素材公開とは行かないかもしれませんが、
ぼちぼちやっていきます。

それにしても、プラグインシンセは、音色エディットが簡単でいいですね!

そして、SONAR PRODUSERバージョンについてくる、D-PROの音源が、とても良い。
ハードウェア音源、1台買った以上な感じ。
ケチって、STUDIO バージョンにしなくて良かった。

ハード音源からソフト音源に移行している理由が、
少しだけ分かった気がします。

f3b92f1f.jpg