TAM Music Factoryの舞台裏

音楽素材屋の管理人(多夢(TAM))がHP管理、日常生活、音楽制作などに関して綴っています

眠りが浅い?

明け方の眠りが浅いのか、最近クリアな夢を良く見ます。

かなり現実味を帯びていて、考えて行動している自分がそこに居ます。

そのせいか、どうもすっきりと目覚めません。

こんな睡眠なら、早起きする生活にシフトした方がいいのかなぁ?とも考えますが、しばらくは様子を見ることにします。

★6周年です★

朝、掲示板をチェックした際、6周年のお祝いの書込みを見つけ、
「あ、今日だった!」
と気づきました(^^;

6年経過すると、「区切り」という意識が薄れつつありますが、まずは10周年を目指して、少しずつでも前進するサイトでありたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

音楽作成依頼

ゲームBGM作成依頼がありました。

曲数や期限的なことを検討した上、引き受けることにしました。

機密保持の義務がありますので、詳細は一切書けませんが、
皆さん気づかぬうちに、市場にまた出ることになると思います(^^

遅い・・

定期購読しているDTMマガジンが今日届きました。

発売日は8日なので、本来ですと先週の金曜日には届いているはずなのに、届いたのは13日水曜日・・。

この雑誌は、確か前にも遅れて届いたことがあり、こういう事があると「信頼度」が低下しちゃいますね。確実に発売日に手に入れるために「定期購読」しているという意味もありますし。

クマ問題

台風で餌不足になったせいか、各地でクマが里に下りてきて射殺・捕獲されています。

その地に住んでいる人にとっては、クマ出没により命が脅かされる大問題であり、一方のクマにも言い分がきっとあって、餌不足は深刻なのでしょう。

射殺に関しては、新聞などで賛否両論あるようですが、どなたも考えているように人間とクマが共存できるのが一番です。

こういう時こそ、人間の知恵を活かしたいものですね。

曲の題材探し

10月も半ば近くなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。

今日は久しぶりに本屋に行き、一冊本を購入しました。

心の風景」(青菁社)という本です。

風景写真と言葉で構成された、他社の「ことのは」シリーズに似た作品です。

「ことのは」からは、多くのインスピレーションをもらいましたので、
今回も同様の本を新しく購入しました。

また、これで良い曲の題材になってくれること、間違いなしです(たぶん)。

お仕事

3連休の中日ですが、仕事でした。

通常は土曜は仕事で日曜休み・・にしていますが、昨日は台風接近のため問答無用で休み(職場閉鎖)となってしまいました。

しかし、実際にはほとんど影響がなく、今日が仕事日になってしまい・・・何だか何だか・・です(--;)

台風の影響

台風の影響が心配されていましたが、私の住んでいる所は特に大きな影響はありませんでした。

今年は本当に台風の当たり年でしたね。

この22号で最後にして欲しいものです。

忙しすぎました

9月末から10月の今日まで、忙しすぎました・・。

先週から毎日23時半前後の帰宅になりましたし、(朝は8時半です)今週は午前様も多くなりましたので(--;)

一段落はしましたが、しばらくは22時前後の帰宅となりそうです。

ということで、HP更新やメール・掲示板の即返事は大変難しい状況ですので、あらかじめご了承下さいm(_ _)m

ただ、毎度のように「少しずつ」でもHPは更新して行きたいと思っています。
Twitter